.

.

開校記念大会

■町田校
 大会開始時間の12時には皆様きっちり集合♪36名様満席となりました。当スクール校長の中村の元気が出る挨拶も終わり、熱戦の火蓋が切って降ろされます!…ん?なぜか皆様の目が血走っている?そうなんです!町田校大会名物『初物10種』なる物のためです。毎回開始数十秒で決着がつく『初リーチ』など、
10名限定早い者勝ちでギフト券ゲット!と聞いたら嫌が応にも気合が入りますよね(笑)

なんと一回戦が終わる頃には初物のギフト券がのこり半分に!皆様さすがですなぁ♪ってあれ?普段はチョンボしないベテランの男性が『初チョンボ』達成…まさか狙ったわけじゃありませんよね〜!あははー。
 さて、大会の行方はというと…三回戦が終わり、予選一位は下田様。三回戦では親の大三元をツモあがり独走態勢!しかし2位以降の方達も逆転する気満々の様子です。

そして行われた決勝!総勢36名の頂点に立ったのは…2位以下の追撃を振り切り、下田季子様でした♪下田様は町田校設立当初から教室にいらして通われており、惜しくも敗れた皆さんからも惜しみない拍手が送られました。

多くの皆様の支援の下、ニューロン麻雀スクール町田校も七周年を迎えることが出来ました。八周年を迎えるためにもスタッフ一同がんばっていきます。これからも町田校をよろしくおねがいします☆

■蒲田校
『蒲田校に三度目の夏が来る!三周年記念大会エントリー受付中!』
 先立ってポスターばば〜ん!豪華景品どと〜ん!と告知を始めた日から、エントリー殺到でキャンセル待ちが出る程の反響ぶり!7月8日当日は32名8卓満卓の大にぎわい!牧歌的ながらも高揚感漂う会場で始まった全4回戦の大会の様子は…。

スタッフ「一回戦の山盛り王は○○さんでーす!麻雀牌貯金箱プレゼント〜!」
○○さん「貯金箱嬉しいけど入れるお金がないわよ〜。」
一同爆笑

笑顔あり悔し顔ありで真剣に対局をする皆様。存分に大会を堪能したようです。そして結果は…。最終戦、暫定4位だった佐藤さんが上位を押し退けトップ!別卓では暫定6位だった保倉さんが大トップで猛烈な追い上げ!軍配はどちらに!?ドキドキ…。トータルポイントわずか700点差で保倉さんの優勝〜!おめでとうございまーす!\(^o^)/
 保倉さん、優勝で名前呼ばれた時、自分でもびっくりしてましたね(笑)
 こうして大会は閉幕しましたが、四回戦目が終わっても皆様まだまだ元気!お腹がすくまでお腹一杯麻雀を楽しみましたとさ。

我々スタッフもいつもよりテンション高め。皆様の麻雀大好きパワーに負けじと、お祭り麻雀の進行役&盛り上げ役を務めさせて頂きました。日頃のご愛顧にちょっとでも恩返しができたのかなって、勤務後の充実感もいつもより点パネしてる感じです♪(^^)v
 では皆様、50周年ぐらいまでよろしくね(笑)

PS.キャンセル待ちで出場できなかった皆様ごめんなさいでしたm(__)m
10月に新たな大会を企画しますのでお楽しみに♪

■池袋校
 6月3日、ついに待望の1周年記念イベント「超パラディー杯」が開催されました。毎月第1日曜に行われる月例大会を1周年記念バージョンにパワーアップ(!?)し、無駄に「超」とか付けてみたわけですが、なんと過去最多の36人がエントリー!当校初の満員御礼貸切大会となりました♪

目玉賞品は主任講師Mの苦汁の選択…まさかのニンテンドーDSライト!!獲物を狙う飢えたオオカミたち!…はたまたジャッカル!…いやいやハイエナ!…おっとアライグマや小鹿さんの姿も(笑)DSハンターたちの熱き血潮が煮えたぎる中、大会の幕は切って落とされたのでした。

結果は前月大会で初参戦初優勝のIさんが3回戦終わって2勝(2着1回)、前回大会から合わせると7戦6勝という驚異的なトップ率で大会初の連覇濃厚!と思われましたが、決勝戦で今回初参戦のおばあちゃん、Mさんに6千オールからの連荘を許し、おしくもうたかたの夢と消えたのでした。いやぁ連覇って難しいなぁ…。Mさん見事な逆転劇おめでとうございました♪
 表彰式では「でい、えす…?」って感じのリアクションでしたが、「お孫さんが喜びますよ」の一言で、半信半疑?お持ち帰り頂きました(笑)

総合成績上位の方から好きな賞品を持って帰れるという「負けた方も楽しい」システムの当大会。準優勝のIさんが宝クジ(2億円の可能性を考えるとある意味最高価値賞品だけど…)を選んだと思えば、30位(切り番賞として10・20・30位にも獲得権利があるのです)のYさんがDSの次に高価な遊園地ペア券を獲得できちゃったりと、閉会まで大盛り上がりの一日でした。

勝った人も負けちゃった人も最後まで笑顔の拍手で終われる麻雀ってすごく気持ちのイイものですな♪ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でしたー♪

■主催 : ニューロン町田校・蒲田校・池袋校
■会場 : ニューロン町田校・蒲田校・池袋校
■動員 : 町田・池袋校36名・蒲田校32名

表彰式
(左から)第三位 坂口様 第一位 下田様
第二位 伊藤様 女性で独占でした♪

下田様 大三元
優勝の下田様 3回戦で親の大三元ツモ!

蒲田校大会風景
蒲田校大会風景 32名満員御礼

表彰式
(左から)第三位 小田切様 第一位 保倉様
第二位 佐藤様 最後は大逆転!

池袋校大会風景01
池袋校大会風景 勝っても負けても

池袋校大会風景02
池袋校大会風景 わきあいあい

© 2007 NEURON. All Rights Reserved.