ノーレート麻雀ネットワーク ニューロン

Topics

2007年10月30日第2回 Halloween-Party

ハロウィンパーティースタート!

今年もやってまいりました! バケモ…ぢゃない。魔女の祭典ハロウィンパーティー♪名前からは一切分かりませんが、ちゃんとした麻雀大会なんです。大会っていうぐらいだからスタッフ陣もビシっと…変な格好(・_・;) 中でもスゴイのは中村校長。本物じゃないかと見間違えるような魔女の姿&メイク。去年よりメイクに磨きがかかっています♪鏡で自分の顔を見て驚かないで下さいね!

10時過ぎには全員集合して、大音量のトッカータとフーガをBGMに、魔女ジーンこと、中村仁子校長登場! 「うわー! すごーい! 」「こわい! こわい! 」「あれ、お化粧? すごーい! 」と、大声援。魔女ジーンに続くは手下のドラキュラ千貫とフランケン走尾! えーっと、本当に麻雀大会? 仮装大賞じゃなくて? 魔女たちが場内を歩き回り、朝から超盛り上がってます(^_^) /

大会が始まったのに

開会の挨拶やルール説明も終わり、1回戦スタート! 大会らしく、し~んと…なんてなりません。元気一杯の町田校! アガリがでるたびに聞こえる歓声と悲鳴。「あ~! 裏ドラ3枚だー♪」「キャー! 」「イヤァァッ! 」あ、あの~オバケ屋敷じゃないのだから程々にお願いしますね(-_-;)

にぎやかな1回戦でロケットスタートを決めたのは三井さんでした。いきなり77000点のトップ! あまりに調子が良かったためかニンマリして優勝コメントの練習まで始めちゃって(笑) この後、気を抜かないでくださいね! 2回戦は心なしか元気が少なめ。あ、そうか、もうお腹が減って麻雀どころじゃないんですよね♪大丈夫です! この後はサンドイッチとハロウィン特製のケーキをご用意してありますからね! まぁ、魔女の毒入りなんですけど。それまで皆さんもうひとふんばりですよ♪

スペシャル講義「毒薬の作り方」

さぁ、和気藹々のランチタイムが終わったら本日のメインイベント(? ) 魔女・中村校長のスペシャル講義の時間です。普段、お昼の講義は麻雀のお話ですが、今回は麻雀の話は一切なし! 町田校はカルチャースクールですので、麻雀だけでなく、様々な知識、教養を身につけましょう。今回は、とてもとてもタメになる…「毒薬の作り方」……まぁ…ほら、魔女の集会ですからね(^_^;)

講義はクイズ形式。正解者にはハロウィングッズをプレゼントです。なんかいつもの講義より真剣に聞いてません? 心なしか目の色も違います! 問題の解答権を得るには素早く手を挙げ、魔女ジーンに指名されないといけません。皆さん我先にと「は~い! 」「わかった! 」なんて手を挙げます。そして魔女ジーンがその中からひとりを指差し…「答えてごらん! 阿部オババ! 」うぁ! 麗しいお客様相手になんということを! 「あ、後で苦情くるかも」と考えるドラキュラ千貫の心配をよそに、皆さんは大笑い。笑いの途絶えぬ講義となりました。

ちなみに、来年はドラキュラについての講義をやる予定です。こうご期待♪

麻雀の強い魔女は誰だ?

3回戦も無事終わり、途中結果が貼り出されました。皆さん自分の成績と相談して上位入賞・水平賞(成績ど真ん中) ・ブービー賞やラス賞等どれか狙ってくださいね♪最後まで諦めちゃいけませんよ!

さぁ! ついに優勝者の発表です。36名の魔女の頂点、魔女オブ魔女になったのは…坪井さんでした~\(^o^) /

「優勝するつもりはなく参加だけでもしようという気持ちで来てました」というとても謙虚なコメントを頂き大会は無事終了。坪井さんおめでとうございます♪

主催
ニューロン麻雀スクール町田校
会場
ニューロン麻雀スクール町田校
定員
36名(満席)
魔女ジーン(中村仁子校長)と手下のドラキュラ千貫、フランケン走尾
魔女ジーン(中村仁子校長)と手下のドラキュラ千貫、フランケン走尾
36名満席で行われました
36名満席で行われました
スペシャル講義中の魔女ジーン。テーマは『毒薬の作り方』
スペシャル講義中の魔女ジーン。テーマは『毒薬の作り方』
上位3名様 景品抱えて記念写真/第3位・三井様 優勝・坪井様 第2位・梅原様
上位3名様 景品抱えて記念写真/第3位・三井様 優勝・坪井様 第2位・梅原様