ノーレート麻雀ネットワーク ニューロン

Topics

2008年6月29日第4回骨髄バンクチャリティー麻雀大会 同時開催いのちの輝き展

今年は協賛各社のご協力のおかげで豪華賞品多数。骨髄移植Q&A、元患者の手紙等の展示等により例年に増して盛りだくさんの内容になっております。参加資格に麻雀の実力は関係ありません。当イベントに少しでも興味を持たれた方は是非参加してください。麻雀が打てなくても、見学・オークションのみの参加も大歓迎です。たくさんの方の参加をお待ちしております(主幹 山口明大)

日時
2008年6月29日(日) 11:30受付開始 12:00開会 17:00終了
内容
プロも多数参加するお楽しみ麻雀大会(半荘四回戦)
専門家による骨髄バンクについての講演
著名人や麻雀プロからの寄贈品によるチャリティーオークション
資料展示「いのちの輝き展」
会費
4000円 うち1000円を骨髄バンク普及活動へ寄付
備考
見学・オークション参加のみのご来場もお待ちしております(無料)
会場
銀座 ヤナギカルチャースクール
JR有楽町駅6分 中央通り「松屋デパート」向かい
東京都中央区銀座3-5-6-6F
主催
ノーレート麻雀ネットワーク ニューロン
主幹
骨髄バンクサポーター 山口明大・二階堂瑠美
後援
NPO全国骨髄バンク推進連絡協議会
協賛
㈱アルバン・㈱日本アミューズメントサービス・播州手延素麺㈱・㈱ブルードラゴングループ・麻雀cafePanda・マツオカ㈱
協力
㈱竹書房・日本麻雀機構・麻雀四季報

オークション出品予定者

(五十音順・敬称略)

• 和泉由希子(女流プロ雀士)
  • 黒沢咲(女流プロ雀士)
  • 蝶野正洋(プロレスラー)
  • 手塚紗掬(女流プロ雀士)
  • 柴田光太郎(俳優)
  • 成瀬朱美(女流プロ雀士)
  • 萩原聖人(俳優)
  • 水咲まり(女流プロ雀士)
  • 渡辺洋香(女流プロ雀士)

チャリティーオークションへご寄贈くださる方々よりのコメント

和泉由希子(日本プロ麻雀連盟)

この大会は麻雀とチャリティーを合体させた、非常に有意義な大会だと思います。賞品提供という形ですが、毎回参加させて頂けてとても嬉しいです。今回は『雑誌の撮影で使った衣装』をオークションに提供させて頂く予定ですので、ぜひ皆さん高値で買ってくださいね♪

チャリティーオークション寄贈 和泉由希子(日本プロ麻雀連盟)
チャリティーオークション寄贈 和泉由希子(日本プロ麻雀連盟)
黒沢咲(日本プロ麻雀連盟)

こんにちは。日本プロ麻雀連盟の黒沢咲です。ルーラー山口プロとは、以前姫路の雀荘のゲストで一緒になり、そのご縁で今回チャリティオークションに出品させていただくこととなりました。出品物はほぼ決めていますが、近日中に確定させてブログで発表します(^0^)/ イベントが盛り上がり、みなさん一人一人が麻雀を楽んでくださることをお祈りしています。

チャリティーオークション寄贈 黒沢咲(日本プロ麻雀連盟)
チャリティーオークション寄贈 黒沢咲(日本プロ麻雀連盟)
柴田光太郎(俳優)

東京MXテレビの情報番組「5時に夢中!」の司会を務める俳優の柴田光太郎です。月曜から金曜日までの週5日、午後5時から放送しています。

毎日でもやりたいくらい麻雀は好きなんですが、上記の番組に意識を集中させるため、週末しか打つことが出来ません。大会当日は新しくお会いする皆さんと楽しくガチガチな麻雀を打てることを楽しみにしています。オークションにも参加します。芸能界ならではのモノを出品しますので、楽しみにしていてください。

東京MXテレビ「五時に夢中」http://www.mxtv.co.jp/goji/

大会参加 チャリティーオークション寄贈 柴田光太郎(俳優)
大会参加 チャリティーオークション寄贈 柴田光太郎(俳優)
蝶野正洋(プロレスラー)

昨年もチャリティーオークションへの出展と言う形で参加をさせてもらいました。私自身も、「蝶野王国」を立ち上げて、HIV・AIDS啓発などを含めて、何か自分に出来ないか、何か役に立てないかと、様々な活動を行っています。今年も、出展のみの参加になってしまいますが、少しでも、病気で悩み・苦しんでいる人達の役に立てれば嬉しいです。タイミングが合えば、大会に参加して、皆さんと一緒に麻雀を楽しみたいと思います。

チャリティーオークション寄贈 蝶野正洋(プロレスラー)
チャリティーオークション寄贈 蝶野正洋(プロレスラー)

*文中すべて敬称を略させて頂きました。

主催
ノーレート麻雀ネットワークニューロン
会場
銀座ヤナギカルチャースクール
動員
86名
募金
336,436円
ご参加くださった麻雀プロと俳優の皆様。各卓に1人プロがいる贅沢な大会となりました。
ご参加くださった麻雀プロと俳優の皆様。各卓に1人プロがいる贅沢な大会となりました。
場内での展示会「命の輝き展」。白血病と闘った子供たちの遺作や、患者とドナーの交換した手紙など。
場内での展示会「命の輝き展」。白血病と闘った子供たちの遺作や、患者とドナーの交換した手紙など。
大会優勝の小杉一浩様。景品のWiiとWii-Fitを手に、主幹の山口プロ&二階堂プロと記念写真。
大会優勝の小杉一浩様。景品のWiiとWii-Fitを手に、主幹の山口プロ&二階堂プロと記念写真。
俳優の柴田光太郎様。ご寄贈くださったオークション品を競り落とした大橋陽子様との記念写真。
俳優の柴田光太郎様。ご寄贈くださったオークション品を競り落とした大橋陽子様との記念写真。
四国放送テレビの取材は大会準備から当日まで四日間に渡って行われました。
四国放送テレビの取材は大会準備から当日まで四日間に渡って行われました。
チャリティオークションには著名な女流プロも多数ご出品くださいました。写真は手塚紗掬プロ。
チャリティオークションには著名な女流プロも多数ご出品くださいました。写真は手塚紗掬プロ。
日頃はボランティアサポーターとして活躍するニューロン子供教室の高校生2名も参加。
日頃はボランティアサポーターとして活躍するニューロン子供教室の高校生2名も参加。
大会後援の全国骨髄バンク推進連絡協議会前理事長の品川 保弘様より開会挨拶を頂きました。
大会後援の全国骨髄バンク推進連絡協議会前理事長の品川 保弘様より開会挨拶を頂きました。
今年も準備から運営まで大活躍した二階堂瑠美プロと山口明大プロ。
今年も準備から運営まで大活躍した二階堂瑠美プロと山口明大プロ。