ノーレート麻雀ネットワーク ニューロン

Topics

2014年12月21日第35回ニューロンチーム戦

毎年恒例の団体戦が満席18組72名で盛大に開催されました。団体優勝および個人1位・2 位を獲得した本部研修生チームよりコメントが届きましたのでご紹介します。

優勝コメント

団体および個人でダブル優勝できたことを未だに夢のように感じます。チーム全員の絆と気持ちが一体となり、それぞれの良さが発揮出来たのだと思います。

個人MVPはチームメイトの久地石さんとの勝負。順位ポイントは同率、あとは累計の持ち点の比較となりました。成績発表で自分の名前が呼ばれて、驚きで涙が出そうでした。

以前、18歳で満貫全席を優勝した時は、優勝コメントを求められても、涙がボロボロ出て何も言えませんでした。今回はなんとかコメント出来て良かったです。

子供教室卒業生 安藤靖章

こんにちは。主にカルチャー講座と本部直轄校を担当している本部研修生の久地石一馬です。毎年行われるチーム戦の光景を目にするのは今回で2回目です。前回は運営側でしたので、皆様が楽しそうにしている姿を見ながら、せっせと記録をとっていた記憶があります。対局が終わって、チームメイトや他のチームの方々が盛り上がっている姿を見て、「楽しそうでいいなあ、まるでお祭りだなあ」とずっと心の中で羨んでいました。

そして今年ようやく! 前回悲願の優勝を果たしたプロ協会チームの連覇を阻止すべく、刺客? として結成された本部研修生チームの一員として参加することができました。結果は優勝! 個人部門の二位で言うことなし!(笑)

ぜひ来年も皆様ふるってご参加下さい。挑戦をお待ちしております!

久地石一馬

こんにちは。研修生の山本健と申します。今回、先輩方のご活躍により優勝することが出来ました。僭越ながらチームの一員として優勝コメントを書かせていただきます。

neuronが設立した時から絶えることなく続いているチーム戦ですが、今回はじめて参加させていただいて、とても良いイベントだと感じました。チームメイトとの交流が深められるのはもちろんのこと、小学生からご年配の方までが、世代を越えて一緒に対局を楽しめるというのはとても素晴らしいことだと思いました。

以前、骨髄バンクチャリティー大会の運営をさせていただいた時にも感じたことですが、こういった素晴らしいイベントはずっと続いて欲しい、続けていくべきだと思いました。

スタッフの端くれとしてこうした麻雀の普及に携われることを誇りに思います。ありがとうございました。

文教大学競技麻雀研究会 前部長 山本健

今回のチーム戦で優勝出来たのは先輩方のおかげだと思っています。私たちのチームは最終戦を残して、首位の川崎校チームと1pt差の2位。最終戦では、その川崎校チームのリーダーとの直接対決があり、ここで何とか貢献しようと意気込んでいました。しかし結果は3位。相手は2位。ところが先輩方が好成績を挙げ、トータルで逆転優勝となりました。

初参加の私は最初から最後まで貢献できませんでしたが、もし来年も参加できるとしたら、個人MVPをとるような活躍で優勝に貢献したいと思います。

チームを優勝に導いてくれた先輩方、運営を担当くださった先輩方、相手してくださった他チームの皆様、ありがとうございました。

吉見祐太

成績表
順位所属チーム名
優勝本部今夜はかに道楽♪
準優勝川崎校小室ファミリー
3位川崎校武大河吉
4位蒲田校眠れる四士
5位川崎校レディース4
6位東京大学東大生とゆかいな仲間たち
7位関内校関内雀進会 チーム山内
8位プロ麻雀協会プロ協会 8期前期
水平賞文教大学文教大学競技麻雀研究会
10位町田校クラブ久美子
11位川崎校Team GEN
12位川崎校チーム川崎
13位聖蹟桜ヶ丘校週末麻雀同盟
14位川崎校国士建設(株)
15位川崎校オイ オヤジ パートⅡ
16位川崎校FORTUNA
ブービー子供教室ザリガニ
18位川崎校美女と野獣
景品
表彰景品
優勝かに道楽 懐石ディナーコース
2位しゃぶしゃぶ食べ放題
3位焼き菓子詰め合わせ
水平賞焼き菓子詰め合わせ
ブービークリスマスグッズ
個人MVP満貫全席ご招待
主催
ニューロン本部
会場
ニューロン麻雀スクール川崎校
定員
18組72名
ニューロン川崎校に18組72名が集結!
参加者は12歳から90歳まで。老若男女が一緒に卓を囲む、ニューロンならではの光景。
参加者は12歳から90歳まで。老若男女が一緒に卓を囲む、ニューロンならではの光景。
満席の18組72名で賑わう場内。親子や夫婦での参加も。
満席の18組72名で賑わう場内。親子や夫婦での参加も。
連覇を狙うプロ協会チーム。嗚呼、カニが遠退いてゆく……
第01回大会より連続35回参加の文教大学競技麻雀研究会。今年は水平賞。来年は……
第01回大会より連続35回参加の文教大学競技麻雀研究会。今年は水平賞。来年は……
本部研修生チームが団体優勝&個人ワンツー達成! 人生初の「かに道楽」へGO!
本部研修生チームが団体優勝&個人ワンツー達成! 人生初の「かに道楽」へGO!