ノーレート麻雀ネットワーク ニューロン

Topics

2017年12月17日第38回ニューロンチーム戦

毎年恒例の団体戦が満席18組72名で盛大に開催されました。団体優勝チームよりコメントが届きましたのでご紹介します。

優勝コメント

文教大学競技麻雀研究会 「チームめきょん」 藤倉聖也さん

競技麻雀研究会に入ってから4年間、いつも一緒に部活動を行う、馴染みのメンバーでの参戦でした。

このメンバーでのチーム戦はまだ2回目でしたが、4人のうち、私含め二人が4年生であり私たちにとっては引退試合になるだろうと思い、みんなで臨んだ大会でした。

私自身は、今まであまり大会に意欲的ではなく、大会も結果を出すことができていませんでしたが、この大会は最後の大会だと思い、一番気合いを入れて参加していました。

このような様々な思いを抱きながら、このメンバーで、この大会で優勝できたこと、部活動として、大学生活として最後に思い出を作れたことを心から嬉しく思います。

文教大学競技麻雀研究会 「チームめきょん」 澤井健太郎さん

前回参加した時は部として満足のいく結果ではなかったので、今回で日々の活動の成果を全員が出すことができたことを嬉しく思います

文教大学競技麻雀研究会 「チームめきょん」 木村幸雄さん

今回はOBとして、現役生に混じっての参加となりました。

在学中にもニューロンの大会には何度か出させていただきましたが、いずれも不甲斐ない結果に終わっていました。

それだけに、大学時代の仲間と共に優勝できた今、達成感で胸がいっぱいです。

一緒に闘った仲間たち、そしてこのような機会を与えてくださった運営のスタッフの皆様に深く感謝申し上げます。

ありがとうございました。

文教大学競技麻雀研究会 「チームめきょん」 森下由理さん

これまで何度もチーム戦に参加させていただきましたが、四年生もいる引退試合ということで今までで一番勝ちたい大会でした。

『絶対に諦めない、最後まで粘り続ける』を麻雀での座右の銘とし教え続けていたことが体現でき、優勝できたことが嬉しくも誇らしくもあります。

就職や進学など進路の分かれる四人ですが、この優勝が鎹になれればと思います。

成績表
順位所属チーム名
優勝文教大学競技麻雀研究会チームめきょん
準優勝雀酔倶楽部万緑叢中紅一点
3位両国校チーム両国!!
4位町田校厚木の日馬富士
5位JMC麺単品三食
6位川崎校チームKY
7位雀酔倶楽部花とG3
8位雀酔倶楽部光束の貴公子
9位JMCEMERGENCY
10位川崎校WEAKNESS 4
11位JMCおそ松さま
12位川崎校四人組
13位溝口校RRTY
14位文教大学競技麻雀研究会イシハラフザイ
15位伊勢佐木校ぶんぶん麻雀クラブ
16位川崎校エクセル4
ブビ賞川崎校子供教室OB日本の頭脳
18位JMC部長と秘書とヒラ社員
個人MVPJMC田辺好和
主催
ニューロン本部
会場
ニューロン麻雀スクール川崎校
定員
18組72名
ニューロン川崎校に18組72名が集結!
女流プロも参加。 女流プロも参加。
女流プロも参加。
個人MVPの公認サークルJMC田辺好和さん。チーム全員「おそ松さん」のコスプレでのご参加
個人MVPの公認サークルJMC田辺好和さん。チーム全員「おそ松さん」のコスプレでのご参加♪
準優勝 公認サークル雀酔倶楽部「万緑叢中紅一点」サークルメンバー全員で記念撮影
準優勝 公認サークル雀酔倶楽部「万緑叢中紅一点」サークルメンバー全員で記念撮影
優勝 第1回大会より連続参加の文教大学競技麻雀研究会「チームめきょん」もう1チームは…
優勝 第1回大会より連続参加の文教大学競技麻雀研究会「チームめきょん」もう1チームは…
景品
表彰景品
優勝かに道楽懐石
準優勝しゃぶしゃぶ食べ飲み放題
3位洋菓子詰め合わせ
ブービー洋菓子詰め合わせ
個人MVP満貫全席ご招待