ノーレート麻雀ネットワーク ニューロン

Topics

2023年4月26日芳文社「まんがタイムきららキャラット」連載卯花つかさ著「ごきげんよう、一局いかが?」

芳文社「まんがタイムきららキャラット」2024年6月号に掲載されている、卯花つかさ先生の作品「ごきげんよう、一局いかが?」にニューロン子供麻雀教室が取材協力しました。

発行日
2024年4月26日
発行元
芳文社
誌名
まんがタイムきららキャラット
作品
卯花つかさ著「ごきげんよう、一局いかが?」
備考
卯花つかさ先生は最近アニメ化された麻雀漫画「ぽんのみち」の作者(作画担当)です

取材協力
ニューロン子供麻雀教室 東京
内容
ショッピングモールでみつけた麻雀教室で子供たちと対局
感想
麻雀教室での温かな人とのふれあい、子供たちが元気に楽しむ様子、麻雀を通じて学ぶ人生の教訓など、麻雀というゲームの魅力がとても優しいまなざしで描かれていました。ぜひ一度、お読みいただけると嬉しいです。/ニューロン代表理事 池谷雄一

※卯花つかさ著「ごきげんよう、一局いかが?」より関連個所を引用 ©芳文社

漫画雑誌「まんがタイムきららキャラット」は書店やECサイトにてご購入頂けます/電子書籍版は「COMIC FUZ」にて(第一話は無料)

取材はニューロン麻雀スクール イトーヨーカドー大井町校にて行われました

ニューロン麻雀スクール大井町校