健全な麻雀文化を普及するニューロン

Topics

2024年8月23日ニューロン子供麻雀教室テレビ朝日「集まれ!キャラクター麻雀」

テレビ朝日のバラエティ番組「集まれ!キャラクター麻雀」にて、ニューロン子供麻雀教室に通う小学生3名が、麻雀プロの資格を有するアンジャッシュ児嶋一哉さんと楽しく対戦する様子が放送されました。

放送日
2024年8月23日(金曜)02:15-02:34(木曜深夜)
放送局
テレビ朝日
番組名
集まれ!キャラクター麻雀
配信
TVer 見逃し配信 約一週間
配信
ABEMA 見逃し配信 約一週間
取材協力
ニューロン子供麻雀教室
内容
夏休み特別企画!児嶋VS最強小学生

★放送内容のうち、関連部分を引用してご紹介します。

ニューロン子供麻雀教室に通う小学生3名(7歳・9歳・9歳)とアンジャッシュ児嶋一哉プロ(52歳)が対戦!

子どもたちは人生初の「テレビ局でのスタジオ収録」に緊張するかと思いきや…児嶋さんの優しい物腰もあって、みんなノビノビと…を通り越してノリノリでした。

れんたろう君7歳「小学校でタンヤオが流行っている」発言に児嶋さんもびっくり。

子どもたちの手慣れた牌さばきに、麻雀プロ資格を保有する解説の林美沙希アナ「手元だけ見てたら小学生とは誰も思わない」。れんたろう君「僕が父さんに教えてあげてます」

ほのかさん9歳は会話しつつも清一色テンパイ(表情も挙動も変化なし)。児嶋プロからロン。あとで本人に聞いたところ、2344555678の五面待ちをしっかり理解していたとのこと。

児嶋プロから大物手をあがった瞬間、保護者たちも大喜び。ほのかさんのお母さん(画像中央)はニューロンの生徒出身で、今は麻雀講師として活躍中。

オーラス、はやと君9歳が7778999の四面待ちを決めてきっちり逆転V。れんたろう君、惨敗の児嶋プロに一言「プロ資格剥奪ですね♪」腕も口も達者な子どもたちにタジタジの児嶋さんでした。

ニューロン子供麻雀教室 子供教室